「D-Shot Contest」何でもあり部門

これを書いている時点で締め切りまであと1時間ほどの財団法人日本ダム協会の写真コンテスト。なんとか4点ほど送れました。
ところで、この写真コンテストの応募規定にはこんな条項があります。

4) 合成写真は不可とします。

確かに、写真コンテストだからPhotoshopでいじくり回した写真というのはそぐわないというのは分かるんですが、逆に何でもOKという風にしたらどんな作品が集まるのか、ってちょっと興味が。パノラマ合成で超広角な写真とかHDR合成でなんかものすごい夜景のダムの写真とか、あとはコラージュしてみたりとかこれはこれで面白そうじゃないですかね。