ニコ生ご覧頂きありがとうございました!

冒頭グダグダでしたが、どうにか秩父の山奥、二瀬ダムと滝沢ダム下流のループ橋から中継できました。やっぱりFOMAは凄いです。1回で定額上限使っちゃいますが。
今回の中継に使った機材はこんな感じです。

人気の無い山奥で、ヘッドセットつけてパソコン持って独り言言いながらうろうろしてました。かなり不審者。
今回「簡易ニコニコ生放送センター」っていう配信ツールを使ってみたのですが、これを使えばネットブックの小さい画面でも問題なく配信出来ますね。ただ、これを開いている裏でIEで配信ページ開いてたら、冒頭みたいにブチブチ切れる現象が起きまして、いや慌てた。
というわけで、これでもっといろんな場所でニコ生したいですね。来年こそは放流ニコ生やりたいな。