詰め物が取れた(あるいはダム脳の恐怖)

昨日の夜、寝てたらぽろっと左の奥歯の詰め物がとれて夜中に目が覚めた。間違えて飲み込まなくてよかった。
今日一日しみるのを我慢して、帰宅後近所の歯医者へ。案の定、虫歯になってるらしい。

  • 虫歯の部分削りますねー(基礎掘削により良好な基礎岩盤を露出か)
  • ちょっと風かけますよー(ダムサイトはドライな状態にしなければ)
  • 薬を塗ってセメントつめて1週間くらい様子見ましょうかー(グラウチング…とはちと違うな)

本当は、11月18日の土木の日にちょっと真面目な事を書こうと思ってたんだけど、うっかり書き損ねたのでどうでも良い事書いてみた。ほんと、どうでも良いですね。