映画「黒部の太陽」40周年特別上映会

http://blog-kurobenotaiyo.k-hotaru.raindrop.jp/?eid=1080888」によると、この秋舞台版「黒部の太陽」を公演した梅田芸術劇場で、なんと映画「黒部の太陽」のノーカット版の上映会が有るらしいです。西の方に住んでる方要チェックです

石原プロモーション-映画「黒部の太陽」40周年特別上映会
日時:
12月7日(日) 13:00〜17:15 ※11:30開場
場所:
梅田芸術劇場大阪市北区茶屋町19−1)
内容:
◆トークショー&抽選会(約30分)
(ゲスト:渡哲也 中村獅童 神田正輝
◆映画「黒部の太陽」ノーカット版上映(3時間14分)

黒部の太陽自体を見る事が出来るというだけでも驚きなのに今回は「ノーカット版」。これはすごい。オリジナルの「黒部の太陽」は前後編に分かれた3時間15分という大作なのですが、最近イベント等で上映される場合は(大町市黒部の太陽フェスタで僕が目にしたのもこれでした)1本に編集して大幅にカットが施されたものだったんですね。舞台化、来年のドラマ化という流れが良い方向に向かわせたとしたら、それはそれで良かったかも。
当選しないと参加出来ないですが、大阪芸術劇場のキャパ考えるとそれなりに当たる確率は高いかもと思ったり。僕も試しに申し込んでみようかな。