ケロロ軍曹が行く「ダム絵」制作の現場


YouTubeはこちら(ダム名間違いなど直しました)
昨日から作業が始まった、松田川ダムに絵をかいちゃう企画「エコ・アートプロジェクト」の現場に行ってきました。前に、いろいろあれこれ書いたんですけど、あんだけにぎわっているダムならそれだけで有りかも知れないなーと思ったです。
あと、け小さい子が水着で遊んでる所にカメラを向けるのって、ムダに神経使いますね(下流の浮かれ具合をどうしても撮っておきたかったんです)。撮影自体も遠景中心に、下手に誰かをとってるような感じに見えないよう、ダム撮影してるんだぞ的なオーラが出るような気持ちで、明らかに撮影しているような感じで撮影しました。言いがかりとかつけられないか結構怖かったよ。本当に。
あと、DMX-CG9使って撮影したんですが、途中でバッテリーが無くなって(7:20あたりから)仕方が無いのでGX200の動画記録機能で撮影しました。広角は良いんですけど、音が全然拾えてなくて困った。