「OSインストールしたら一晩寝かせろ」

メインで使っているMacMiniのOSを再インストールした。で、使い始めたんだけどSpotlightのindex作成とTimeMachineのバックアップ処理が動いているらしく、やたらと重たい。っていうか重たいっていいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいううう、とこのように突然キーが連打状態になったり、逆に入力できなくなったり、マウスカーソルも止まったり見えなくなったりして、実用に差し支える状態。
多分、このまま放置しておけばよいんだろうけど、メールはThunderbird使ってるしニコ動見たいしで仕方が無くだましだまし使ってる状態。ムキーッってなりますね。ちゃぶ台返しでもしたくなる。

追記

それから、何をしてもうまく行かなくて、変なもんが動いてるんじゃないかとtopコマンドで調べてみたところ、"Brother Sc"というおそらくBrotherのプリンタ関係と思われるプロセスがほっとくとリソースを食いつぶすような動作をしてました。OSに付属のデフォルトのドライバではなく、Brotherのプリンタに付属するドライバを改めて入れ直してみたところ、嘘のように快適に動作するようになりましたので、やっぱりドライバとかはちゃんと入れないとだめですね。