ニコニコできるかな

来年新潟で行われる国体の名前が「トキめき新潟国体」というらしい。ときめき、ときめき、いや何でも無い。

http://www.pref.niigata.jp/soumu/kokutai/

公式(ゆる)キャラが結構かわいい。で、なんというか、結構大量に画像を配布している。

http://www.pref.niigata.jp/soumu/kokutai/island/pose.html
トッキッキポーズ集をillustrator(aiファイル)、gifファイルで用意いたしました。
お好みのポーズをダウンロードして利用してください。
使用に際しては、「トキめき新潟国体・トキめき新潟大会マスコット等使用取扱規程」をご覧ください。
なお、個人的な使用の場合は申請は不要です。
また、著作権は「トキめき新潟国体・トキめき新潟大会実行委員会」が所有していますので、マスコットの色や形を変更して使用しないでください。

なんか、利用条件が結構ゆるい。みてたら、イメージソングもあった。

http://www.pref.niigata.jp/soumu/kokutai/song/index.html
イメージソングの著作権及びその他一切の権利はトキめき新潟国体・トキめき新潟大会実行委員会が有していますが、トキめき新潟国体・トキめき新潟大会の広報啓発の目的に使用する場合には自由にお使いいただけます。

ゆるゆるだ。音源自体はアップされていないものの、500円以上の協賛金を支払えばCDを入手できるらしい。うーん、すごい。
この規定なら、トッキッキなブログのテーマ作ったり、MADムービー作ってニコニコ動画にあげても(「広報啓発の目的」にそっていれば)文句言われたりしなさそうだなぁ。っていうか、それを狙ってるのかな。