無駄にワイド画面

9-D(跡地)」から
true tears OP 左 ‐ ニコニコ動画:GINZA」と「true tears OP 右 ‐ ニコニコ動画:GINZA」の動画を並べて再生させるとワイド画面で表示されるという趣向。ぴったしあうと感動します、無駄に(笑)。
いろいろ試して見ましたが、音であわせるのが簡単ですね。片方の画面は前奏のストリングのメロディーの後に入る「あ〜」っていうコーラスの直前まで再生して一時停止、もう片方の画面を再生してからまた最初の方の画面が表示されてるブラウザをアクティブにして、追いついた所で再生をクリック、みたいな感じで。手や足でリズムを取りながらクリックです。
何回かやってたら1発で同期させるスキルが身に付きました。訳に立たない…。
電機屋さんで見かけるハイビジョンテレビを見てもあんまり何ともおもわないですけど、こういうので高画質な動画をみるとなんかグッと来る気がします。万博とかテーマパークにある大画面シアター的ななんか。
地デジも、やたら簡単とか便利とかばっかりアピールしないで、なんかこういう科学少年心とでも言うのでしょうか、まあそんなようなのををくすぐる要素を入れてみたらもうちょっとウケるんじゃないかなーとか思いました