ぬるいなー

やっぱり、固有名詞きっちり覚えてたりとか写真見せられてパッって名前が出てきたりとか、そういうのってマニアの基礎体力なんだと思うんですよ。前のイベントの時も、写真であんなにすらすら語れる萩原さんを横から見ててただただすげーって思いましたし、灰エースさんとかふかちゃんさんみたいに数を回るパワーもないし、なんかぬるいよなーみたいなことを某所のアンケート答えながら思いました。あんまり回答できなくてすいません(ってこんなところで言ってもしょうがないか)。
まあ、6年ずっとそんな感じだったし、違う方向性でふらふら歩き続けるっていうのも一人くらいなら大丈夫だよねとか。ちびまるこちゃんの永沢君に「君は卑怯だな」と言われそうだが、まあ、「けものみち」戦略ということで。