ケロロ軍曹が行く藤原ダム

以前、flickrとケロロと赤い星。:[mi]みたいもん!という記事を読んで、ダムは共産圏っぽい建築物じゃないかな、なにしろ北朝鮮の紋章にもなってるし(まあ、本当に共産主義かどうかは別として)、ダムとケロロ軍曹でそのうち「ぬいたび(という言葉があるらしい)」してみたいなぁ。なんて漠然と思ってみました。
で、先日、これが売っているのをたまたま見つけました。

ケロロ軍曹 パペットケロロ軍曹

ケロロ軍曹 パペットケロロ軍曹

呆けた口元が妙に可愛くてこりゃ買うしかないと思ってレジへ。で、もうこれはダム行くしかないなぁという事で奥利根の藤原ダムに行ってきて撮影してきました。

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm877209
ダム見学する人がいつも何人か居る中での撮影(しかも一人で三脚立てて)だったので、ひたすら恥ずかしかったです。またしなくてもいい苦労を…。パペットの演技も手探り状態で、へんな動きしてます。ETVの人形劇見て勉強するかな。
ただ、人形が居るだけで、絵が華やぎますね。今度誰か巻き添えにして別のダム撮影しようかと思います。あと、ケロロ軍曹全然見たこと無いのにこんなことしてたりするので、テロップでセリフ言わせたり出来ないのが歯がゆいところ。DVD借りてくるか。