枕が合わないのか

ずいぶんいろんな事の起きた月曜日だったのだが、問題は肩のこり。ひどすぎて頭痛がしたり気持ちが悪い。
痛いとかかゆいとかいった事は確実に体力を奪うしそれ以外のリソースもざくざく持っていかれる。ドラクエの「どく」とか「のろい」とかこんな状態なのか、みたいな取り留めないことばかり考える。
今使っている枕を買ってきたのが確か5月の始め。あ、いや、枕カバーだけだったかもしれない。じゃあ原因はなんだ。月曜日だからという理由は確実にある。
「自殺には美学がある」なんて話があるけど、美しさを追求するのは芸術家だけで良い。コントロールとか調整を仕事としてる人のやることじゃないわな。美というよりはリセットだ。「リセット感覚」の農水相。いまどきの若者っぽい。
えーっと、ともかく肩のこり。なんかさっぱりだから今日は寝よう。