ついにAmazonにも

ダムサイトの萩原 雅紀さんのダムの写真集、Amazonでも予約開始したみたいです。

ダム

ダム

まだ解説もなにもついていないので、ご本人主宰のMLに投稿された解説文を引用させていただくと、

「主に東日本のダムから厳選、36ダムを解説コメントを添えて収録しています。
写真だけでなくダム基礎知識やダムめぐりのポイント、ダム用語辞典も作りました。」

という事だそうです。表紙の写真は放流する黒部ダム。2月16日発売。2月は楽しみ事がいっぱいだ。
ダムの面白がり方をちゃんと言語化してメディアで語り続けられる(そのポジションに居られる)というのはさすがだなぁ、と思います。わたしゃ適当なことを適当にブログでうだうだ書くのが精一杯。とりあえず、DamMapsがちゃんと動くように頑張ってメンテナンスしていきたいです。