駄目だ、顔がにやけてしまう

僕僕先生

僕僕先生

はてブされてた紹介記事(http://sto-2.que.jp/ndiary/2007/01/200701161.html)を読んで、面白そうと会社帰りに購入、一気に読んだ。

何をさておき、もうね、仙人なのに女の子という僕僕先生にドギマギさせられましたよ。ああ、いいなぁ。話の雰囲気としては、わかつきめぐみソコツネ・ポルカとか主様シリーズを舞台中国でもっとスペクタクルにした感じかな…なんか違うか…。
日本ファンタジーノベル大賞といえば、「後宮小説 (新潮文庫)」もそうでしたね。最初の頃は大賞受賞作がアニメ化されててそっちの記憶(雲のように風のように [DVD])があって、大分後になってからふと思い出して原作手に取って「あ、面白い」と思った作品ですけど、これもそのままアニメの原作になりそうな雰囲気。