チラシの裏2.0

昨日のエントリ(d:id:dambiyori:20060917)書いてちょっと考えてみた。

  • それ2ちゃんねるじゃないか
  • でも2ちゃんは書き込んだ人は匿名だが、書き込んだ内容と書き込んだ人は必ず対応する。
  • 内容もごった煮にしてみたい。Wikiみたいに。
  • スレ立てするのはそれなりに敷居が高いし。
  • 悪意が悪意として成立できないようなシステムがいいな
  • Tropyを総括してみるには稼働時間短すぎ&時期が遅すぎか

あと、どうでもいいけど、今動いているTropyクローンを見て回ったのだが、Tropyの「誰が」「いつ」「どこを」編集したのか分からない仕様のおかげで、生きてるのか死んでるのか(ユーザがいるのかいないのか)よく分からない感じが、なんだか妙に怖かった。古代遺跡を探検した先にあった水晶の部屋というおもむき