Google社内のダムマニアがんばれ(と妄想)

http://kengo.preston-net.com/archives/002806.shtml
このニュースみて、ひょっとしたらと思ってGoogle Earthのバージョンアップしてみた。

やっぱりダムまでは手が回らなかったか…。ちなみにこれは八木沢ダムの写真。山奥なのになぜかここだけ高画質な衛星画像というところでGoogle社内にダムマニアがいると踏んだんだが、今回は駄目か…。
右岸の管理所や直下の発電所まで3D化してあるみたいだが、微妙に位置がずれてる。横から見たときつぶれたダムを見るのはちょっと寂しいので、どうにかがんばって欲しい。(いや、誰がなにに)

追記

レイヤで[地勢]-[水域]選ぶと川の名前や湖の名前と一緒にダムの名前表示されてる。うわー、やばい。ダム名で検索とかは出来ないみたいだけど、なんかあせってきた。

とりあえず、DamMapsGoogle Earthのリンク、動作するように直します。