ウクレレのコード譜を簡単に表示できるウクレレ記法 - はてなダイアリー日記

CDmGG7C
あーっ、もう、これだからはてなは…。
こりゃ、ウクレレ買わなきゃか。
で、これみてそういえばウクレレ栗コーダーが今週リリースなのを思い出して帰りにCDショップ寄り道して買ってきた。CDは大体Amazonで買ってたので、お店で買うの自体久しぶりだ。で、最初、どこに売っているのか判らず店員さんに聞いたらヒーリングミュージックの棚を案内されて、「あー、そうだ、この手の取り留めの無いジャンルのCDはヒーリングミュージックの棚に放り込まれるんだった」という事を思い出した。もう全部50音順でいいと思う。

ウクレレ栗コーダー

ウクレレ栗コーダー

小さい子供が明らかに遠回りしてるのに無理に狭いところとか変なところを通って「近道、近道」みたいに言い張っているような感じの曲ばかりです。その無理やり感が音楽としてちゃんと成り立っていて楽しいのはやっぱり栗Qの持つ力という感じでしょうか。こりゃ反則だろ、と思ったアレンジが全部関島さんだったのがちょっと面白かった。