一月遅れでエイプリルフール

ということにしておいてください。
http://doboku.pekori.jp/ldtmap/
ネタですので、問題があっても無くても多分すぐ消します。キャッシュを元に位置情報を表示しているので実際のサイトの状況と食い違っている可能性があります。
どんなことをやっているかというと、livedoorトラベルのデータをrubyで作ったクローラーで集めて、宿泊施設のページからLivedoorマップのurlを取得、測地系変換後その座標から2次メッシュコードを求めて各メッシュごとにファイルを作成。クライアント側では表示している地図の座標から表示するべきデータのメッシュコードを計算しデータをajaxでとってきます。だからcgiとかサーバ側のプログラムは無いんですが、こういう事もできるんですね(Google Mapsがそもそもそういう仕組みですけど)。