へぇ、そうなんだ

客いじりみたいで申し訳ないが、アクセスログの話である。
リンク元を見るとここ数日「HEP&JES工法」とか「調整セグメント」といった言葉でのアクセスが目に付く。首都高中央環状新宿線の工事現場に行ってきた - 「まずまずのダム日和」が検索されて表示されているのだが、思い当たることといえば先日高田馬場駅付近で発生した線路のトラブルだ。そうか、あの工事はHEP&JES工法なのか。コンクリート注入中に隆起が発生したとニュースで伝えていたが、きっと調整エレメントにコンクリートを流し込んでいる最中だったに違いない。なんか期せずして事故の内容がわかったぞ(有ってるかどうか知らんが)。俺kizasi.jpだ。