ダムに関するホットな情報

をお届けする速報ダム日和(今決めた)。まず一つ目は

上野ダムもついにオープン

完成すれば世界最大級の揚水式発電所となる、群馬県上野村にある神流川水力発電所。上池の南相木ダムは去年の秋から公開されていましたが、ついに下池の上野ダムも4月25日より公開です。それにあわせて、東京電力のPR施設「TEPCO GEO E SiTE」もオープンし、なんと発電所の常設見学会を1日2回開催!なんかどこかで聞いたことあるような名前ですが、きっとその名前に負けないようなすばらしい体験ができるに違いありません。事前予約は必要なものの一人から参加できるようなので、これは要チェックです(っていうか、もう申し込んだ)。

東京電力 群馬支店管内の見学案内
http://www.tepco.co.jp/gunma/hydro/info-j.html
東京電力 神流川水力建設所
http://www.tepco.co.jp/kanna-gawa/index-j.html 

ダムめぐりDVD 発売間近

ザ・ダム [DVD]

ザ・ダム [DVD]

Amazonでも予約受け付けが始まったみたいです。