そして帰ってくる

はてなブックマークにエントリーされてる
ライブドアの技術の話 - naoyaのはてなダイアリー
http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20060126#p02
http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20060127#p01
あたりのエントリー見てると、今回の騒動のちょっと前にあったニュースで、堀江社長が「宇宙開発」とか「世界平和」とか言ったことを方々で盛んに言っていっていて周囲が困ってるとかいう話は、自分が抱え込んでどうにもならなくなっちゃったあまりにも巨大な「虚」を埋めるために、じたばたもがいていた姿だったのかなぁなんて、傍目からぼんやり妄想。
これは、あれだな。10年後、日本初の民間宇宙旅行会社が出来て、その初飛行の記者会見に「ここで、この計画に資金・技術の両面で多大なるご支援を頂き、この記念すべき初飛行の乗客第一号となる方をご紹介します!」と紹介されて颯爽と登場してほしいなぁ。誰もが忘れていた10年前の時の人の突然の登場に場内が騒然となったところで「すべて想定の範囲内です」