なんでこんなに疲れてる

親知らずが痛み出して、木曜にやってる歯医者見つけて診てもらった。
どうやら抜いたほうがいいらしい。でも歯肉切らなきゃならないらしい。翌日腫れる可能性大なので用事のない日を選んでほしいらしい。うわ、一大事だ。
傷口縫わないととかそういう話を聞いて、しみじみ「歯科診療って外科手術だなぁ」と遠い目です。
それにしても、今週は親知らず(の周囲の歯肉)の痛みですっかり無駄に過ごしてしまった。痛みは集中力と体力奪うなぁ。親知らずが痛み出すのは大概体が弱っているときなので、もう疲労のポジティブフィードバックもいいところです。もっと早く歯医者行けばよかったよ。デントヘルスでごまかせるかと思ったが駄目だった。