平野レミる

Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい!」キャンペーンで当たった平野レミの鍋 ドゥ!レミパン 24cm 蒸し台つき イエロー (レミパンマグネット&平野レミオリジナルレシピ集付)平野レミ ドレミファキッチン ペティーナイフが家に届いたのでレポート。どうもありがとうございました。

はてなが誇る進行管理ツールあしかを作った技術が応用されてる(かもしれない)梱包で届きました。レミパン6個入りって書いてある箱を切ってガムテで梱包したみたいです。残りははてなの人がおもちかえり?

段ボールをあけたら、手書きメッセージつきのしおりが入ってました。えぇ、もうずっとついて行きますとも。物くれる人はいい人だー♪(浮かれ過ぎ)

で、これが今回当選した物全部。Amazonのカスタマレポートで書かれてるほど華奢じゃなかったです。ナイフはペティナイフだけあってちょっと小さめ。文化包丁の感覚で使うとちょっと違和感があるのはまあしょうがないか。

いっしょについてきたもの。最初単なるフィギュアだと思ってて「なんだこれー」とiBookの上に乗っけて写真を撮ってたのだが、よく見たらクリップになってて裏に磁石がついててちょっとぎょっとした。今の世の中、磁石ってなかなか危険な物体な気がする。

この鍋の一番良い点は、写真のようになべぶたを立てる事ができる事。どこにでも鍋ぶたを置けるのはかなり便利だ。料理中、ふたを置く為にどれだけまごまごしていたかということを思い知らされる。

逆に、このフタについてる調味料投入口はいまいち使い方が良く分からない。試しに大根を味噌で煮てみたのだが、ここから醤油を投入したら案の定真下に落ちた。まわしかけもできないし、かき混ぜるにしてもふたを開けなきゃだし、一体どうしろと…(単に使い方を間違えてるだけかもしれないなぁ)。