2008-01-03から1日間の記事一覧

ちょっと、なに、これ、うわー

夕方に作り始めたスロークッカーの野菜スープ、覗いてみたらなんか良い感じに煮込めてるので試しに味見してみた。 …すごい。材料ざくざく切ったので人参とか1cmくらいの大きさにしたんだけど、鍋の中を見てみたらそれがそのまんま残っているみたいな感じなの…

動画ってびっくりするほど手軽になっている

撮影・編集・公開のどのフェーズもここ数年で期せずして急激に環境が整ったというか。 まず、撮影。一眼レフは別だがデジカメで動画が撮れる。しかも保存媒体の安さ。ギガバイト単位のメディアが一昔前なら考えられない値段になっていて容量をさほど気にせず…

今年の「もりみず」にダムマニアが参戦

いっぱいいっぱいですっかり書き忘れてた。 ダムマニア界の一大イベント「森と湖に親しむ旬間」の全国イベントが今年は福井県大野市の「九頭竜ダム」と「真名川ダム」をメイン会場に7月26日・27日の2日間にかけて行われるんですが、なんと、真名川ダムの…

じっくりことこと煮込む機械

TWINBIRD タイマー付スロークッカー EP-4712W出版社/メーカー: ツインバード工業(TWINBIRD)メディア: ホーム&キッチン クリック: 99回この商品を含むブログ (6件) を見るid:kotorikotorikoさんのブログでたびたび取り上げられてたスロークッカーが、近所の電…