読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DamMapsに新機能追加しました(選択ダムkml出力機能)

DamMaps version1.3.2
http://dammaps.jp/

2015年12月25日でDamMapsはついに10周年!
ということで、かなり中途半端な状態ではありますが、今回記念リリースさせていただきます。
今回リリース機能は

  • ダム選択機能
  • 選択ダムkml出力機能

です。
どんなものかというと、まずダムの選択機能が付きました。

ダムアイコンをクリックして開いた情報ウィンドウにある選択ボタンをクリックするか、ダムアイコンをダブルクリックすると

アイコンの色が黄色になり、選択状態になります。解除したい場合は同じ操作をもう一度してみてください。

ダムを選択後サイドバーにある「KML(選択したダム)」リンクが有効になり、クリックすると選択されたダムの情報のkmlファイルをダウンロードできます(最大30基まで)。
GoogleEarthやiPhoneアプリのFieldAccess2などkmlファイルに対応した各種アプリケーションで取り込んで使用したり

Googleマップのマイマップのインポート機能を使用すれば、マイマップ上にダムの位置を表示させることができます。マイマップを利用したダムめぐり計画にぜひご利用ください。
今回リリース分に関しては今日に間に合わせるためにとりあえず作ったという感じなので、もろもろ今後きちんと仕上げていきますので、ご期待のほど。
というわけで、10歳になったDamMaps、これからもご利用されている皆様のダムに関わる色んな活動を支えていけたら良いなーと思ってます。
どうぞこれからもよろしくお願いします!