今週末のニコ生はメガソーラーの話

メガソーラーをみてきた話(ダム日和テレビ #73)
上毛三山の一つ、榛名山の山の中にメガソーラー発電所「新東ソーラーパーク」ができました。うわ、近所。ということで、行ってきた話をします。
9月8日土曜日 23時30分スタート。

というわけで、なんだかんだで話題のメガソーラーを取り上げます。太陽光発電に関してはほとんど知識をもっていなくて、ぶっつけ本番で見てきたのですがなかなか面白かったです。メガソーラーってこういうもんなんだよーっていう手触り感とかお伝えできればなぁと思います。あと、この「榛東ソーラーパーク」標高1000mの所にありまして、今回太陽光発電所になるまでの場所の経緯もまた面白かったり。そんなところもひっくるめて、土曜の夜のいつもの時間、お暇でしたらぜひご覧ください。

ソフトバンク榛東ソーラーパーク
http://www.sbenergy.co.jp/ja/business/pdf/press_20120701_01.pdf