今週末はニコ生です。

告知しか書いてない事に磨きがかかってるこのブログですが、また告知です。

魔法少女はドボクである 〜背景から考える「魔法少女まどか☆マギカ」(ダム日和テレビ #66)
2011年を代表するアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。見始めたらなんだか妙にドボクなモチーフが背景に出てくるなぁと気になってきちんと調べてみました。
4月14日(土)23時30分スタート

というわけで、どうしてもやりたかったまどマギの話をします。別にアニメの演出とか全然詳しくない訳ですが、ドボクネタにしてしまえばもう何も怖くない!
ストーリーを知ってること前提で話をしますので、未見のかたはまず本編をご覧になってからニコ生ご視聴ください。こんなとこでネタバレ聞いちゃったらもったいないですから。
ニコ動でも有料ですが見れますね。

魔法少女まどか☆マギカ - ニコニコチャンネル:アニメ