読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナマケット3にまた出ます

http://www.nicovideo.jp/namaket/3_time_schedule

12月25日の夜に開かれるナマケット3、すっかり告知のタイミングのがしてましたが、出場することになりました。びっくりです。というわけで、デ・レイケの話します。クリスマスの夜に。

デ・レイケと明治の日本(ダム日和テレビ in ナマケット3) - 2011/12/25 19:30開始 - ニコニコ生放送
ヨハネス・デ・レイケという人物をご存知でしょうか。
明治政府によりオランダから招かれて、都合30年以上の長きに渡って日本の各地の河川改修事業に携わり、日本に近代的な治水技術をもたらした人物。
今回は、全国各地に今も残る各種土木構造物を紹介しながら、日本の近代化を影でささえたデ・レイケの足跡をたどります。
12月25日(日)19時30分スタート

前回砂防の話がまさかの同枠1位でびっくりしましたが、それにもましてデ・レイケです。果たしてウケるのかどうか全く読めませんし、そもそもクリスマスの夜に何をやっているのだろうという人生についての疑問もよぎったりする訳ですが、まあ、がんばる。
というわけで、三連休の最終日、お暇でしたらご覧下さいー。