ナマケット2も無事終わりました

まさかの1次選考通過ということでご覧いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。
反省点としては、もうちょっとコメントをきちんと取り上げて、ニコ生らしさを出したかったなぁと思いました。あともっと説明がうまくなればなぁ、とか。
ただまあ、これをきっかけにこういう形のニコ生がもうちょっと広まったりすると個人的にはうれしいなと思います。ナマケット3もどうやらあるようなので、それまでにネタを考えなければ。次は屋外配信かなぁ。でも、ニコファーレのあの設備でプレゼンとか、無駄にやってみたい。
そういえば、今回参加申し込みのときに記載した企画内容をメモっておいたので、参考までに転載しておきます。

河川に設けられる土木構造物の「砂防ダム」について、その魅力や面白さを紹介する番組です。
出演者はdambiyori1名です。
構成として、まず「砂防の基礎知識」について触れた上で「全国各地の砂防ダムの紹介」を行います。
番組は、あらかじめ準備したプレゼンテーションソフトにより作成したスライド画像を配信しながら出演者が声による解説をいれていく形で進行します。
「砂防ってなに?」という今まで全く興味や知識の無かった人にも面白さが伝わるような放送を狙っています。

まあ、でも、こういうことでもないとわざわざこんなテーマのニコ生普通は見ようとしないですよねぇ。そういう意味で貴重な場所を設けていただいて本当にありがたいなと思いました。あと、今回受賞番組を始めとする他の参加番組が、どれもすごくしっかり作られてて面白いので是非タイムシフト期間中に見ておくことお勧めします。