魅惑の「砂防ダム」セレクション(ダム日和テレビ in ナマケット2)

そして、ダムのあとは砂防ダムだ!

生主の祭典 ナマケット2〜ニコ生で一番面白いのは俺だ!〜

なんと、8/26〜28に開かれる生主の祭典・ナマケット2に今回参加できる事になりました!

魅惑の「砂防ダム」セレクショ​ン(ダム日和テレビ in ナ​マケット2)
もう「ダムもどき」とは言わせない!砂防ダムの魅力に迫る30分
黒部ダムに代表される貯水用のダムと比較していまいち地味で目立たない砂防ダム。でも貯水ダムに負けず劣らず良い仕事をしている土木構造物なのです。
そもそも砂防ダムってなにという話から、全国の魅力的な砂防ダムの紹介と砂防ダムについて時間の限り語り尽くします。
これを見れば、いままで気にも留めなかった砂防ダムが妙に気になりだす事うけあいです。
8月27日(土)15:30スタート

すっかりホームグラウンドの砂防の話します。砂防ならきっとうまく話せるんだから!
まだニコ生で紹介していなかった所の写真なども紹介していきますので、土曜の昼間ですがお暇でしたら是非ご覧ください。コミュ人数がいっぱい増えるといいな。賞金はまあ無理だろうな。まかり間違って10万もらえたら沖縄に行って壁面装飾のダムの数々の写真を撮ってきます。
あと、翌日の21時から、公式の表彰式に連動する企画としてなにかやるかもしれません。