崩壊地ブック2入稿終わりました

すっかりご無沙汰でありましたが、「崩壊地ブック2」どうにかこうにか入稿できました。

崩壊地ブック2
全44ページ(本文カラー24ページ)
取り上げた崩壊地:有珠山雲仙普賢岳/桜島/箱根 早雲地獄・大湧谷/宮島 紅葉谷川庭園砂防/蓬莱峡・座頭谷・逆瀬川上高地・神通砂防/旧山古志村 妙見地区地すべり/御嶽山 伝上崩れ/荒砥沢キャニオン
頒布価格:700円(予定)

前著ではわりと「そんなとこ知らないよ!」っていうあまり知られていないけどこんなところあるんだよっていう場所が多かったかなと思うのですが、今回は逆に有名な観光地だったりかつて大災害が発生して一時期ニュースがそればっかりになったような場所が集まった感じがします。といっても、ここ1年(特に今年に入ってから)むやみやたらと崩壊地めぐりに出かけた成果をどうにかこうにかまとめてみたらこうなったという感じではありますが。
ちなみに、表紙はこんな感じです。

岐阜県新穂高温泉郷の栃尾温泉街にある洞谷の流路工です。ちょっと暗めなのでどんな仕上がりになるか結構どきどきなんですが、まあ印刷屋さんがうまい事やってくれる事を祈ろう。
今回オフセットでかなり思い切った部数刷っているので、カラーで紹介ページ刷ることが出来ました。あと、当然今回も各崩壊地の地形図付きです(こっちはモノクロですが)。
仕上がりましたら通販の予約受付を始めたいと思います。もちろんコミケ当日もたくさん持っていきますので、お盆の時期お暇でしたら、ビッグサイトまでぜひお越し下さい。

コミックマーケット78(8月13日〜15日:東京国際展示場
サークル名:ダム日和
水曜日(3日目/8月15日)東地区U08b