今週末はニコ生です

「安芸の宮島に砂防を見に行っ​てきた(崩れめぐり その5)​」(ダム日和テレビ#32)
安芸の宮島」で知られる広島県にある厳島日本三景の一つとして上げられ、また世界遺産にも認定されたスポットです。そんな世界的にも有名なこの場所をひっそりと守っている砂防があったりします。
昭和20年代に行われた「庭園砂防」と呼ばれる現代から見ても先進的な取り組みが行われた宮島紅葉谷川の砂防をご紹介しようと思います。
5月8日(土)23時30分スタート

先週の放送で「次は再来週の…」とか言っちゃいましたが、5月の後半は放送できないことに気づいて、今週来週と毎週やります。
いやー、行ってきましたよ。広島と兵庫、0泊2.5日。というわけで、まずは今週広島の話です。よろしくおねがいしますー。