読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうしわけありません、延期します

本日予定してましたニコ生「ダム日和テレビ#21」ですが、ネタが全然準備出来てないのと、今口開くとなんかヘタな事口走ってしまいそうな気がするので、延期させていただきます。どうぞご了承ください。
次回放送の予定ですが、決まり次第、コミュニティやこのブログ、Twitter等で告知させて頂きます。
いやー、スライド無いとしゃべれないもんで。ごめんなさい。まあ、だんだんいつもの感じを取り戻しています。コミケ関係の準備とかDamMapsの開発とかザクザクやらなければ。
とりあえず、「八ッ場」関係は気がついたら入ってたトップギアの「運動」モードからシフトダウンして「趣味」モードでこれからも見て行こうと思います。でもなんというか興味の主軸は治水や利水の技術的な側面というより、水没地対策とか補償とか水没地の住人になりつつあるなぁ。今まで全然関心が向かなかったとこだけどこの一件で興味出て来た。とっかかりが全然分からないけど、手始めに、ダム便覧の補償関係のページしっかり読み込んでみようかな。あと、川原湯温泉行った事無いので近いうちに行ってみたいな、とか。現地の工事の様子も車窓からくらいしか見た事ないし。
個人的には、「ダムの中の人」の用地買収とかその辺りの業務やってる人が一連の出来事どう思うか聞いてみたいなぁ、なんて思ったりする(ってそんな機会無いけど)。いや重そうな話になりそうなのでやっぱり聞かなきゃ良かったとかになるかもしれないけど。