読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金曜のニコ生の話じゃないですが

えーっと、ネットでダムのニュースをチェックしてるんですけど、民主党の鳩山党首は回る地方地方の演説でその地方のダム事業について中止にする的な話をして回ってる印象があるんですね。
いや、別にいいんですけど、なんかこれだけ方々でそんな話してると、演説の内容作るのに都合良いから「ダム」って言えば「無駄」の象徴みたいなパブリックイメージを用いて叩いてるだけなんじゃないかとかまあいろいろ思うところがあって、まあ自分の好きなものが叩かれるのはあんまり良い気分しないよね、とか、ダムって一言にいってもいろんな目的や事業者がいてそれらの違いを分かった上でなのかよとか、っていうか、予算額的にはそんなに多額を占めているとは思えないダム事業をやり玉にあげて本当に財源を確保できるのかよーとか、一ダムマニア的に若干イライラさせられたりしてます。で、そんな事を思っているうちになんでこんな事に心を乱されなきゃいけないんだという事で、さらにいやーな気分になったりとなんかいろいろアレですね。
まあ、ダムマニアとしては、作られるからには真に必要とされるものであって欲しいし、胸を貼って「意味があるものなんです」っていえる事業者で居てほしいと思いますです、はい。
あと、そういう部分をメタに楽しめるようになれるといろいろアレなんでしょうね。なりたいなー、なれるかなー、なりたいけれどたりないなー♪いや、年は足りてる。