日曜日ですねー。

割とへとへとなのですが、土日とふらふら出歩いて居ました。ナイロン100℃の公演観に行ったり、東京国立博物館で開催中の「国宝 阿修羅展」見てついでに初めて本館とか法隆寺宝物館をじっくり鑑賞してきました。本館で、あ、ここ、時かけのあのシーンの場所だとか反応してしまう体が憎い。
表現がよくわからないけど、いや、奇麗というか可愛いお顔ですよねー、阿修羅像。向かって左の右の顔の下唇噛んでるのとかかなり。
で、僕、おそらく中学校の修学旅行で一度見てるはずなんですよねー、興福寺の阿修羅像。でも全然記憶にないよなー。まあ、どう考えても当時の僕の興味の対象にはならないよなー、仏像。ついでに言うと上野公園も学校の旅行で行ったけど東京国立博物館とか行く気が全然なかったしなぁ。そのうち奈良・京都の有名社寺めぐりしに出かけてみようかな。
という訳じゃないですが来週末は大滝ダム見に行くので奈良あたりまで出かける予定です。スケジュールはこれから立てる予定。全部未確定。ただ一つ確かなのは、手元にある1通の見学会の案内ハガキだけ。大丈夫なのか。