徳山ダムに提案しちゃうぞ

http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20090503/CK2009050302000021.html
 ダム湖を望む資料館「徳山会館」の入館者は昨年前半まで毎月1万人を超えたが、本格稼働してからすべての月で前年を下回り、ほぼ半減。町が昨春から毎週末に走らせる観光バス「徳山ダム号」の乗車率も運行当初の90%台から、50−60%に落ち込んだ。
過疎化が進む揖斐川町にとって、ダムをどう生かすかは地域活性化の鍵を握る。迫力ある「観光放水」で人気の黒部ダム富山県立山町)は年間100万人が訪れる。

やっぱり徳山ダムはあの一番行きたいポイントのダム直下に行けないのがねぇ。あと、やっぱり徳山ダム1基じゃなかなか難しいと思うんですよ。で、去年あべべぇさんにあの辺のダム案内してもらったんですけど、良いとこいっぱい有るの。その辺をうまく取り込めたら面白いんじゃないかなぁ。特に10km下流に有る横山ダムはビジュアル的にインパクト大な中空重力式ですよ。予約制でもなんでも良いから休日に内部の見学出来るようにしたらかなり集客力有る気がするなぁ。