黒部の太陽見たー。

冒頭「日本最大の貯水量を誇る黒部ダム」って言ってたけど(いまビデオ見て聞き違いじゃない事確認した)、貯水量最大は昔は奥只見で今は徳山だ、というマニア的には看過出来ない(けどきっと他の人にはどうでもいいような)とこをとりあえず突っ込まざるには居られない。
若い作業員の事故を映画やこの前の舞台版見たいにダイナマイト装填中の暴発事故にせずに原作な感じにしたのは、前半のストーリーをこれで持たせようとする為かなーと思ったり。後半は三女の白血病ですね。サイドストーリーではユースケが報われるのかどうかが気になります。
あと、あんまり詳しくないのでよくわからないのですが、ストーリー中に沢山出てくる「フォッサマグナ」、言葉の使い方として正しいのかなぁとちょっと気になる。糸魚川静岡構造線自体北アルプスの東側走ってるはずでしょうから、破砕帯対策の会議中にそんな連呼される言葉なのかなぁ、みたいな。