「語りべの会」

今週の月曜日、東大で開かれたダム工学会主催の「語りべの会」。出演された萩原さんがDPZ、ダム便覧のこのごろにJnyさんがそれぞれ記事にしています。

@nifty:デイリーポータルZ:東京大学で講演してきた

http://wwwsoc.nii.ac.jp/jdf/Dambinran/binran/Others/Konogoro_86.html

内容が内容だけに関係者の方が多数来場していたらしく

@nifty:デイリーポータルZ:東京大学で講演してきた
言うなればプロ野球の監督やコーチに向かって素人が居酒屋の野球談義をするようなもので、今思えばなんて恐れ多いことをしてしまったのか、と思いますが、思ったより受けたので調子に乗って言いたい放題したところ、終了後に名刺交換した方から「あれ実は私が設計したんです」などと言われ平身低頭することになったりしました。

これは気まずい(笑)。
あと、川崎さんの講演「ダムの用強美 −用強美の極み、アーチダムを知ろう−」が僕も凄く聞きたいです。やっぱり、だれかニコニコ動画に"Techtalk"タグつけてうp(ry