ダムカード情報を更新したついでに一言言っておこうか。

国土交通省ダムカード配布情報が更新されたので、DamMapsとダムカードあり升のダムカード配布情報も更新しました。
今回追加されたのは、群馬県の県営10ダムの追加ですね。配布は平日のみとの事。
で、相変わらずというか、近畿地方ダム連絡協議会カードは国土交通省のリストには入れてもらえないみたいなんですけど、いい加減これもリストに加えれば良いのにーって思ったり。ちょうど、淀川水系河川整備計画の問題で大もめになってる現場なわけで有りますが、ダムカードの話も出来ないくらい揉めてるのかよと心配になってしまいます。ユーザ本位で行きましょうよ、ほんとに。
ユーザ本位といえば、今回追加になった群馬県営ダムがまさにそうなんですけど、もう、土日配布出来ないところは発行するなーと言いたいです。そのプレミア度はいらないですよ。
ダム近くのお土産屋さんとか地元の観光協会の建物とかそういうところに配布の委託とか出来ないんですかねぇ。ダムカード配布の目的として「水源地振興」という意味合いがあるみたいな話を以前何かで読んだ記憶が有るのですが、なんかその延長線上の考えとして有りじゃないかなぁと。