週末だ

待ちに待った佐藤さんご出演の「タモリ倶楽部」水門めぐり、面白かったー。船の上からだけあって(ついでにカメラマンは本職だし)正面からのいい感じのショットが沢山見られたのも良かった。
今週末はTwitter車載動画方面でダムOFFが開かれるそうで、行かれる方はどうぞお気をつけて。佐久間ダムはちと遠いよなー。
ダムカードの配布状況が更新されたみたいなのでDamMapsのデータベースを今週末にメンテナンスする予定。ついでになんか書く。
インフルエンザの予防接種受けとこうかと思う。
Mac Miniのイヤホンジャックが以前から調子悪かったのだが、保証が切れる前に直しとこうと先週末修理に出した。3日で帰ってきた。凄い。
それにあわせて、良い機会なのでメールをGMailで受けるように変えてみた。SPAMフィルタはやたら強力。Thunderbirdのときは受信トレイに落ちてくるメールの3分の1くらいは取りこぼしたSPAMメールだったのだけど、GMailはほとんど入ってこない。
須田貝ダムのPR館が今月いっぱいで閉館するという事で、日曜あたり行ってこようかと思う。
DamMaps2は12月中にコード書き始めたい。
Amazonのローソン受け取りを初めて使ってみた。段ボールの送り状とか、受け取り伝票の宛名が「takane様」とハンドルネームで表示されてた。レジの人が戸惑っていた。ものすごく恥ずかしい。どうにか出来ないか。