ストリートビューでダムめぐり

Google Mapsストリートビューが日本でもサービス開始になって、各方面で大騒ぎですが(どこのチャンネルか分からないけど今朝のTVのニュースワイドで取り上げられていたみたいで驚いた。)街の中しか映っていないかと思いきや、ダムもそこそこ見られるみたいです。というわけで、探し当てた人のリンクを張ってお茶を濁す。

Street According To Google - 身辺メモ
Google Street View でダム巡り - ごぼダ
Googleマップストリートビューで見る関東のダム - 東日本ダム研究所Blog

このサービス、ストリートビューの画像を他のページに埋め込める手段を最初から提供してるのがさすがですよね。APIでも使えるらしいのでDamMapsでの利用も検討したいところですが、どこに表示しようかなぁ。場所が無い。全部のダムが表示出来るわけじゃないし。