まだ、あしたもあるよ


森と湖に親しむ旬間全国行事「九頭竜湖・真名姫湖サマーフェスタ」1日目が終了しました。真名川ダムに来た人数は九頭竜ダムを超えたとか。ここまでの準備と今日の開設に東奔西走していた夜雀さん、本当におつかれさまでした。そのほか集まった皆様、楽しかったです。っていうか、なんであんな勢揃いしてるんだ(笑)。
まだ、明日もやっておりますので、お近くの方はぜひお越し下さい。おすすめは60分の真名川ダム見学コースのキャットウォークから仰ぎ見るクレストゲート。上や横から見た印象とはだいぶ違うような感じを受けました。これはいいですよ。ダムマニアブースもお立ち寄りください。
その他、福井は遠すぎるよ…という方も今週末は各地のダムでイベントをしてますのでぜひこの機会に。イベントの確認にはDamMapsで(とちょっと宣伝)。