今日は団地な日

会社帰りに団地の見究が売ってたので購入。そういえば、団地日和 [DVD]Amazonで買ったきりまだ見ていないやー、と思い出してさっきざくざく見た。
オーディオコメンタリが非常に分かりやすかったです。団地日和はデフォルトONで、是非。かなり「建築」な内容なのでその辺り全然知識が無いから結構難しかった(オーディオコメンタリに助けられました)。60〜70年代くらいのレトロさみたいな所は個人的はあんまりピンとこなかったんだけど(この手の僕のストライクゾーンはもうちょい年代が古いかな)、設計思想とか体制とかがものすごく論理的に考えられたものだったり、一直線にシステマティックな物を構築している感じがする所が面白かった。
あと、団地について大山総裁のサイトで見た程度しか知識がなかったので、団地な人が見て回ってる物は高層でドーンと巨大な建築物のイメージがあったのですが、DVD収録の団地は比較的低層のものが多くて、ああそうか、こういうのも団地かー、そうだよなーとか思った。

広告を非表示にする