どこでも中筋川新聞ブックマークレット

ダム便覧のトップページにこのごろという公募制のコラム欄がある。その常連投稿者に四万十太郎さんという方がいて、中筋川新聞というシリーズタイトル名で投稿されていて結構面白い事書いてあるのだが、この方の文章、なんというか異様にテンションが高いのである。まるで街頭演説のよう。
そんな、中筋川新聞をリスペクトする意味でこんなもの作ってみました。

javascript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/か。/g,'か?').replace(/、/g,'…').replace(/。/g,'!').replace(/」/g,'!」');focus();

中筋川新聞分が減ってきたなーと感じたら、適当なページを開いてから上記の文字列をURL欄に入力してEnterです。「ですます」調より「である」調の文章の方が良いでしょう。ニュース記事なんかいいかも。ブックマークとして登録すればさらにお手軽に楽しめます。四万十太郎さん、もしご覧になってたらごめんなさい。慌てん坊のエイプリルフールです。