ダムナイト〜大堰会 出演者紹介

4月19日に東京カルチャーカルチャーで開催されるダムトークライブダムナイト〜大堰会〜 ですが、出演者の面々を勝手にざくざく紹介してみたいと思います。

萩原雅紀(ダムサイト)

screenshot
日本でダムマニアと言えばまずこの方。今から4年前に誰もがこんなに参加者が集まるとは思っても見なかったダムめぐりバスツアー「ダムツアー」を成功させ、史上初ダムめぐりDVD「ザ・ダム [ (趣味/教養) ]」の出演、2冊のダムの写真集出版と趣味のダム界の先頭を走り続けています。デイリーポータルZの木曜日担当ライターとしても活躍されていますね。

あべべぇー(Dam master)

screenshot
先日発売されたザ・ダム〜放流〜のコメンタリーで怒濤のマシンガントークを展開していたその人です。佐久間ダムには一家言あるようで当日もきっとそんな話が聞けるはず。

ふかちゃん(Dam's room)

screenshot
ふかちゃんさんもザ・ダム〜放流〜のコメンタリに出演されていた一人。バイクで全国各地のダムをめぐり続けて訪れたダムの数はなんと800以上、DVDの映像を撮影した灰エースさんと首位を争い続けています。全国の3分の1以上のダムを見てきたからこそできる話をきけるんじゃないかと思います。

夜雀(雀の社会科見学帖)

screenshot
緻密な調査と大胆な行動力、そして読ませるレポートに定評のある夜雀さん。ダムだけではなく鉱山や廃墟と行った分野でも活躍されている守備範囲の広さにもしびれます。自分の足で稼いだ知識に裏打ちされた濃い話が聞けるんじゃないかと僕も楽しみです。

宮島咲(ダムマニア)

screenshot
宮島咲さんも言わずと知れた日本を代表するダムマニアの一人。TV番組「山田五郎のマニア解体新書」出演をはじめ、数々のメディアに出演されていたことでお知りになった方も多いはず。本職ダム関係者もチェックするという噂のダムマニア掲示板の開設運営をはじめ、OFF会の企画・実施等日本のダムコミュニティーをリードする存在です。あと「ダムカレー」の人でもありますね。

犹泱(DamJapan)

screenshot
現在現役大学生で、今回最年少出演者ですが、ダムマニアとしての活動は高校生の時からというキャリアの持ち主。難しい年頃なのに、父親と一緒に全国各地のダムをまわってました。イケメンともっぱらの評判でそこにも大注目。
と、こんな方々で3時間のトークライブを繰り広げていきます。ちなみに僕(takane)は、このブログ書いたり、時々DamMaps作ったり、ダムのビデオ撮ったりしてます。
前売券はローソンチケットにて発売中(Lコード:34065)。本格的なダムのシーズン直前、2008年のダムシーンはお台場から!是非お越し下さい。