入選しました

「第5回(財)日本ダム協会ホームページ 写真コンテスト」に応募した写真が入選しました。やったー。

http://wwwsoc.nii.ac.jp/jdf/photo/2008photocontest.html

このコンテストももう5回目なんですが、適当に写真撮ってた為に出せるほどの写真がなくて毎回スルーしてました。ただ、去年、「今年こそはコンテストに応募してみようかな」と思い立って、とりあえず傾向と対策を知る為に過去の写真を研究(ってほどの事はしてないですけど)してみたんです。すると、結構広角よりのものが多くて、あーこれは逆に寄りの絵を送ったら目立つんじゃないかと思って、意識的にズームした写真を撮るようにして、そんなのばっかり送った1枚が入選しました。
でも、入選結果を見たり選評を読んだとこだと、どうもそういう写真が多かったみたいで、みんな考える事は同じだ、と思った。