クロはダムマニア

僕は持ってないので詳しく良くわからないんだけど、PS3を買うと無料でダウンロードできるらしい「いつでもいっしょ」というソフトがあって、それで見ることができる日替わりコンテンツの「トロ・ステーション」が「自由すぎる」内容で以前から話題になっていた。
で、この「トロ・ステーション」で「ダムカード」が紹介されるという話を某所で聞いて、うわ見たいと思ったんだけど、PS3持ってないから当然普通には見られないし、頼みの綱のニコニえmうわ何をするくぁwせdrftgyふじこlp
…えーっと、ともかく見られなかったので、あーPS3買おうかな、でもゲームしないしなぁ…とか思ってたんだけど、何となく検索してみたらスクリーンショットを貼ってあるブログが結構見つかった。

Atelier Tylth -I'sais- トロ・ステーション 12/28-31
ダムカードって知ってますか - ムーンサイドへようこそ - Yahoo!ブログ

なるほど、クロがダムカード集めしてるんですか。…クロのパペットは…。
ただ、この紹介には一つ重大な問題がある。それはダムカードは『トレーディングカード』では無い」ということ。交換して集めるのが目的じゃ無いのだ。
ダムめぐりの思い出とともにそっと自分のカードホルダーにしまうのが正しいダムカードの作法であり醍醐味。一人1枚の理由もそこにある。そのあたりちゃんとして欲しいなぁと思うのである。

広告を非表示にする