railsに手を出すか

なんだかんだであとは処理ごとの細かい設計すればいいところまで来たので、どうやって作ろうかなーというところに関心が向かいつつあるんだけど、どこからか「YOU、Railsでやっちゃいなよ」という声が聞こえてきて、この1歩を踏み出しちゃおうかどうしようか迷っている。覚えるには良い機会かもしれないが(複雑なデータの更新が必要なのはごく一部だし、DBもIDを導入して設計したからActiveRecordでそのまま使えるだろうし)逆にそこがネックになって物ができないという事態になるのは避けたいのでどうしたもんかなーと思っている。あとさくらのサーバじゃCGIでしか動かせないしMySQLのバージョン古いしで、ネット上で動かすには環境を考えないとというところもある。ただ画面数必要な管理用のプログラムは公開はせず僕しか使わないから最悪自分のPCで動かして結果だけエクスポート/インポートするという手もあるので、今回はそこら辺はどうにでもなりそう。