がんばる

いろいろあってマルチプラットフォームに使えるエディタ使えたほうがいいよなーということで、身の回りにあるエディタをvimに切り替えはじめてる。秀丸からの脱却。
がんばって覚えてwindowsでもos xでもさくらのコンソールでも何でもござれな感じに持っていきたい。今、さくらのサーバ上にある設定ファイルを更新するのに、いちいちFTPでダウンロードしてローカルに持って来て書き換えて再度アップロードなんていう、あんまり人には見せられないことをやってたりするのだが、telnetの端末で直接変更できるようにしたい。
別に秀丸のマクロで凝ったことしてたりしたわけじゃないので(あえて挙げれば常駐してる秀丸をショートカットキーで呼び出せられるから使ってた)、ちょっと利点があればすぐに乗り換えられるような気がするのだ。まあ、頑張る。