見る人が見ると

@nifty:デイリーポータルZ:こんにちはA380

すっかり、DPZの乗り物ライターというポジションの萩原さん。
A380で検索すると、A380は4000mの滑走路が必要みたいなことが書かれていたりして(一方ではジャンボと変わらないよみたいなことも書いてあったりしてなんだかよくわからないのですが)、この記事の悲しいラストも、見る人が見ると「第2滑走路じゃなきゃ飛び立てないに決まってるだろ」みたいな事思うのかなー、なんてちょっと思った。
で、その流れでA380のこと検索してて、飛行場の規模は滑走路の幅で決まるとかA380を就航させるためには空港設備も相当手を入れないといけないとか、飛行機のことを調べると飛行場の設備まで辿りつくのかってちょっと面白かった。ほら、自動車のことを調べてもなかなか高速道路とかガソリンスタンドには辿りつかんでしょ。私的なものと公的なものの距離というか、そのあたりちょっと不思議な感覚がした。いや、A380だから特別ということなのかもしれないですけど。