今後の参考に

ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹1巻を買って読了。サクサク読めた。アニメ版のDVD借りるよりよさげ。

  • 思いのほかカエルな設定だった。
    • もっと水際では喜ばせたほうがいいかもしれない
  • ナレーションはで・ある調のほうがいいかも。
  • ともかくケロロを調子に乗らせるという方針は間違いじゃなさそう

ケロロにボケさせて、ナレーション(の文字)でツッコむという「できるかな」方式で作ってきたんですが、もうちょっと読み込めばケロロしゃべらすこともできるかもなーっていう気がしてきた。でも、実際入れるとなると、撮影時にきちんとプラン立てて…なんてやらないと駄目かもしれない。現状、ともかく撮るだけ撮ってきて、編集時に再構築、みたいなやり方だもんなぁ。
あ、あと、原作のケロロの絵はアニメよりパペットっぽいと思った。